琉球海炎祭auチケット当選!駐車場や行けない場合は?【追記2019】

どうもです(^.^)(-.-)(__)

やりました!
やりました~♪
当たりました~♪

auジョイプロジェクト 琉球海炎祭チケットが当たりました~♪ヽ(・∀・)ノ

さて、気になるのは…駐車場ですね。。。

スポンサーリンク

駐車場券をゲットしましょう!

海炎祭のチケットが当たってすぐに駐車場券をゲットしようと海炎祭のサイトからチケット販売のサイトにとんだのですが、な、な、なんと!
駐車場券のところに×マークが…
(オーノー汗汗汗)

駐車するところがなかったら行けないよ~(T-T)
とシクシク。

あせりました。(;゜0゜)

とりあえずダメもとでファミリーマートまで行って
ファミポートでチケット検索したら駐車場券販売されてました~(*´∇`*)タスカッタヨ

今まで行きたくても応募しなかったのは
駐車場問題ですよ。

停めるとこなかったら行けない。
激混みのなか、駐車場を探す為に近隣をウロウロしたくないし、そんな状況になったら
うちの人は確実にキレて「帰る!」と言い出すと決まってるので諦めてたんです。

そしたら、海炎祭の事を調べてたら駐車場の事を書いてる記事がチラホラ。

「そっか!駐車券は購入したら良いのか!!!」と
気づかせてくれまして(駐車券販売してるの知らなかった汗)

もう、そこから
当てる為に何度ポチポチしたことか(^w^)
指痛い(大げさw)
そんなポチポチのおかげで無事に招待チケットゲットできました♪

で、駐車券ゲットしたら次に気になるのが…
どこら辺?
どうやって行くといい?
場所を把握できないとスムーズに行動できないし…
なーんて考えたりしません?

そしたら、前までは駐車場の詳しい案内あがっていなかったのですが
今日、海炎祭のサイトひらいたら案内あがってました!

ポチっとすると

駐車場がどの辺りになるか図で案内がでてました。
ま、予想していた通りだけどこうして案内が出てると安心できるので凄く助かりますね!

当日いけなくなったら?チケット譲れる?

当たったけど…残念ながら当日どうしてもいけない…とか、行けなくなった…とかもありそうですよね!

そんな場合はどうなるのか?
チケットの券で気になる点をいくつか電話で問い合わせてみました。

例 チケット二枚当選
行きたい人数 大人2名 子供2名(未就学児)
*未就学児はチケット必要ないので新たな購入は必要なし、大人分あれば入場できます。
*ただし、人数が多くスペースの問題があった場合はお子様は膝の上での観覧をお願いする場合もあり。

例 当選チケットだけでは足りない場合は一般発売の券を購入して同じ砂浜エリアでの観覧は可能か?
*その場合も問題ない。ただし人数が多くなった場合は移動等の何かしらお願いする可能性あり。

例 ファミリーチケットとペアチケットあるが
同じスペースで観覧可能か?
*ファミリーチケットとペアチケットは同じ砂浜エリアで隣のスペースなので可能。問題なし。

例 当日どうしても行けなくなった場合はチケットを身内や知り合いに譲るのは可能か?
*基本、なるべくは当選者様のご来場をお願いしています。(ここ強調)そりゃそうだ!(..)(__)
*どうしてもの場合は譲るの可能。

例 チケットを数枚譲った場合は一緒に入場しないといけない?
*チケットがあれば大丈夫。どうしても時間都合あわせられない場合はチケットを先に渡しておく事をおすすめ

他にも聞きましたが書くと微妙そうなので(^-^;

とりあえず今回はこんな感じのお返事もらいました。(^-^)

でも、次は変更されてるかもしれないので
疑問点があるときは直接auに電話して確認するのが確実ですね!

【追記】2019年 チケットは譲れるのか?

auジョイプロジェクトの琉球海炎祭にダメもとで今年も応募したら…
見事!当選しました~( ・∇・)ワーイ

チケット二枚!
本当に欲しかったのはファミリーコース4枚だったんですけどね…(二枚じゃチケットたりなーい)

でも、当たるとやっぱり嬉しいな.゚+.(・∀・)゚+.゚

とりあえずチケットあるので行く予定ですが
最悪…行けなくなった場合の事を去年と同じくauに問合せしてみましたよ。

・確認した内容は前回とほとんど同じ事です
・解答もほぼ同じでした

*チケット譲る事は可能
(前回同様なるべく当選された方でと言われました)
【転売禁止】

スポンサーリンク

さいごに

(↓2018年の情報)

あと、au以外でもチケットをらもらえるチャンスがえるようですよ!(最近アップされたのかな?前はなかったような?)

ネットアイランドさんとネットボックスさんで
3時間コースを利用するとチケット引換券がもらえるそうです。(駐車場なし)
こちらを狙うのもありかも?(^w^)

お天気が微妙そうですが…晴れますように☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました