海洋博公園付近でのランチはホテルモトブリゾートの週末ランチバイキングが穴場?!

どうもです(^.^)(-.-)(__)

少し前の話しなんですが…

桜まつりをみに本部までいったので
せっかく美ら海水族館近くまで来ているのだからと
久しぶりに海洋博公園にいってきました。

でも、今回は美ら海水族館には入館せずに過ごすという…(^-^;

海洋博公園内でイルカショーをみたり
カメさんのいるところをみたりと
海洋博公園をブラブラしてきました。(^^)

そこで、お昼時間になり
どこで食べようか?となりました。

でも、海洋博公園内の食事処はどこも人がたくさん・・・。
海洋博公園行った時にお昼でけっこう悩みません?

スポンサーリンク

海洋博公園を出てからランチもあり!?

この日は人数もいたので、
海洋博公園内でランチを食べるとなると待つことになりそうだし…
お値段も気になるところ・・・(^-^;

自分達だけなら、
ヤンバルの沖縄そば屋を探して行くところですが…。
年齢層的にも色々メニューがあって選べたほうが良さそうなので今回は沖縄そばは断念。

で、結局は海洋博記念公園を出てから食べることにしましたよ。

人数もいるので、ある程度収容してくれるお店でないと…。

名護まで戻るか!
となってたのですが、
一人が海洋博記念公園に行く途中のホテルにあったランチと書かれた横断幕チェックしていて
そこに行くことに!

ちなみに横断幕には
「週末限定 ランチ」的な?ことが書かれていたようです。

海洋博公園付近でのランチはホテルモトブリゾートの週末ランチバイキングが穴場だった!?

意外と穴場だった!

と思ったのは、
「ホテルモトブリゾート」の週末ランチバイキング
です!
海洋博公園行くルートで必ず目にしているであろうホテルですよ!
(いやいやいや、以外やそこ?)と思いませんでしか?(私 思った^^;)

ホテルモトブリゾートさんは海洋博公園、美ら海水族館に行く時には目にしているホテルです!

でも、ですよ…
………

老舗ホテルで、建物もそんな新しい感じではなく…
ホテルには申し訳ないのですが…
スルーしてましたよm(__)m

でも、行ってみるもんですね!

週末限定ランチのお値段はお財布に優しい♪
お値段の割には料理も予想外に良くって(ゴメンナサイ)

文字で説明するより画像の方がわかりやすそうなので
ちょっとランチバイキングの写真をいくつかをアップしますね。(横着ともいう?^^;)

*⇓の盛り付けのセンスに関してはスルーでお願いします(〃艸〃)


*このお肉が柔らかくて美味しかった♪


デザートまであって満足♪

ドリンクは種類が少ないかな?
ドリンクは少し残念でしたが・・・・

でも!でもですよ!!

店内に入って食べ始めてから

「あれ?あれ?あれ?ここ結構良いね♪」
と皆で予想外の(ランチの)出会いにテンションアップ↑↑
喜んでしまった(^^)

地元の方々の週末の(ちょっと贅沢?お手頃?)ランチとしても人気のようでした。^^

ま、店内の雰囲気は老舗感がでていますが、
雰囲気に特にこだわらない、
眺めも大事とかでなく、
ガッツリ、
色んな種類を食べたい!

という方には海洋博公園近くでのランチ穴場スポットではないかと^^

うちのメンズ達は料理も料金も気にいったようで
今度海洋博記念公園 美ら海水族館に来たときのランチにここは良いね!
とお気に入りになったようです^^

ちなみに、メンバーには子供も数名(3歳~10歳)いましたが
子供達も「美味しい」とパクパク食べていました^^

スポンサーリンク

さいごに

ホテルモトブリゾートの駐車場はホテル敷地内(少なめ?)と
道はさんで向かいの空き地が駐車場になっているようです。
私たちもホテル向かいの空き地に誘導されました。

ホテルの外からみえた風景。
曇り空だったのでイマイチですが、天気が良い日には
伊江島タッチュウもバッチリみえて最高そうです^^

週末の海洋博記念公園、美ら海水族館に遊びに来て、
近くでランチできるお店を探しているなら
ホテルモトブリゾートの週末限定ランチもおすすめです^^

スポンサーリンク