琉球海炎祭チケットがauで当選したので行ってきました!穴場も発見か?!

どうもです(^.^)(-.-)(__)

沖縄セルラーのauジョイプロジェクトの琉球海炎祭に応募して当選したので
行ってきましたよ~!

今年の琉球海炎は天気に恵まれて良かった♪
良かった♪

海炎祭時のお天気悪いことが多いイメージなのですが
今年は暑すぎす、寒すぎすで過ごしやすい時間でした。

翌日の日曜日なんて寒くなっていて、この寒さだと
長時間花火待ちは絶対ムリそうな気温でしたから…
初海炎祭はお天気にめぐまれて本当にラッキーでした。(^-^)

参考になるかは謎ですが書いておきます。

スポンサーリンク

場所とりしたいなら早めがいいは本当!

初参加でもよく状況がわからなかったのと、
渋滞に巻き込まれるのイヤだったので早めにいきました。

16時30分頃に開場近くについたのですが
駐車に入る道は混みはじめてました。。。

始まるまで二時間以上も前だったので
入場口が激混みという状態ではなく入るのもスムーズです。

一般もau招待も同じ入場口で特にau携帯チェックとかはされず普通に入れました。
再入場口も設けられていたのでチケットは最後で持っててくださいね!
チケットないと再入場できないそうです。

ちゃんと入場口への案内あります。
持ち込みの案内等も!
意外と持ち込めないのね(^-^;

入場したらauの招待チケットを持っていくと
レジャーシートが貰えると案内に書いていたので場所をさがします!

入り口の案内が小さくて人が多いと見落としそうです…(^-^;

広げるとこんな感じです♪

一人サイズですね!カワイイ♪
荷物とかあるとギリギリか、はみ出す確率高し!
小さなお子様いたりだと配布のシートだけだと
小さい感じでした。
別でレジャーシート用意してると助かるかも?


屋台とかもありましたよ!
ビールも♪
高いですけどね(^-^;


16:50頃


17:15頃


18:00頃


18:40頃


19:00頃


19:40頃(わかりにくいよ・・・w)

5時過ぎからぼちぼちと人が増えてきてました。
皆移動しやすいようにか?、スペースははしっこから
埋まっていき、またその周りから埋まっていき~ので
理想(w)の空いたスペースを探すのは18時前だと大変そう。。。

私達も5時前に砂浜エリアについたのですが
理想のスペースは確保できませんでした。。。(>_<)
(早い人は本当に早い!!!)

あと、砂浜エリアはロープでいくつか区切られていましたが、ペアエリア、ファミリーエリアと書かれた案内等は見つけれず・・・

皆、自由に場所取りしているようでした。
(auに問合せしたときもペアもファミリーも同じ砂浜エリアなので一緒に座ることは可能といわれたしな・・・きっと自由w)

18時頃からツアー団体の方たちが着始めるようで?そのころから人が一気に増えてきてました。

良い場所を確保したいなら早めに行く!は必須のようです。

が!

ま、特にこだわらない(立ち見でもOK!)であれば
打ち上げ始める前までに着けば大丈夫かな?とおもったり・・・
基本、上むくので^^;


(下らへん?もちゃんと見たい!という場合は早めにかな???)

ま、通路で立ち止まって観てると係の人が移動の声掛けしてるので
そうなると観覧できるスペースを探して移動しないと行けないのでそれはそれで大変そうだけど
観れないわけではない!(上むくので)

実際、次来る機会があればギリ前でも良いのかな?と思っている自分がいました。(上みるし・・・)←しつこいw
でも、ゆっったりと観たい自分もいたりで^^;(ここが皆さんの悩ましいところですかね?)

次、花火を観にいく機会ができたとしたら
・子供が待ち時間を上手くつぶせそうならゆっったり観たいので早め!
・待ち時間短く&観れたら良い!であればギリで次回は時間調整するかな?
というのが今回、初参観しての場所取りの感想。
(結局はその時の子供や自分達の意気込みによって!となりそうですね^^:)
あまり参考になってないですね?^^;スミマセン

琉球海炎祭花火は本当にすごい!

琉球海炎祭の花火はやっぱりすごかったです!
那覇祭りや那覇ハーリーの花火も良いけど、規模が違います!

実は混むことを考えたら、行くのが少しメンドイかな~とも思っていたりしたのですが・・・
花火が打ち上げはじめて思ったのが「来て良かった~」です^^

一度は会場で観るのおすすめです!

最後は爆発か?といくらいの勢いで・・・すごかったですw
カールおじさんもちゃんと打ち上げれれていましたよ^^

スポンサーリンク

さいごに

今回参加しての思ったことのまとめは

・良い場所確保したいなら早くいかないと厳しい
・レジャーシートは持っていた方がいい(auさんからの配布では少し小さいかな?)
 *大きすぎるのはダメらしい
・座らなくてもいいなら打ち上げ間に合う時間でも良いのかな
・行きはよいよい帰りは・・・
 最後まで観てると確実に人混みにのまれ、駐車場から出るのも大変。。。
 58号線出ればある程度すいすい?

ま、こんなところなのですが
一番の収穫といいますか・・・
穴場を発見してしまいました。。。

当日来ないとわからない事でした。

きっとここで観ているひとは地元民?
慣れた感じで^^

おお~!ここだと遊びながら時間つぶせて良いね?!^^
ってとこです。

でも、穴場行くにしても渋滞に巻き込まれることは避けられないと思うので穴場ではないのか???

次きてみてやっぱり穴場と思えたら書こうかな^^;

スポンサーリンク