ぶんぶんチョッパーの紐が戻らなく壊れたらドライバー1本もってきて!

スポンサーリンク

おはこんばんは。

先日色々みじん切りしようとぶんぶんチョッパーを出しましたの。
そしたら材料欲張って入れすぎせいか壊れた。
ぶんぶんチョッパーの紐が伸びて戻らなくなって壊れてしまいました。

完全に紐が伸びて残念な姿になったブぶんぶんチョッパーの姿(^◇^;) 見るたびに見てはいけないモノをみてしまった申し訳なさな感情が生まれるのはなぜ?

ぶんぶんチョッパーがこのような残念な姿になるのは二回目です。
前回の経験を生かしてチャチャと直してしみようかな^^
今回もドライバーあればどうにかなる!!!!そう信じて・・・

スポンサーリンク

ぶんぶんチョッパー伸びた紐を直す

さて、ブンブンチョッパーの伸びて壊れた残念な姿をなんとも言えない気持ちでずっと見ている訳にもいかないので、
さっそく直していこうとおもいます!
前にも直したので余裕です!余裕こいてます!
2度目なのでプロですwww 壊れた原因が同じなら簡単になおりますよ!
ドライバー1本持ってきちゃいましょう♪


まず蓋をひっくり返してネジを確認!

ぶんぶんチョッパーの壊れた紐はドライバーあればなおるかも?

ブンブンチョッパーの蓋のネジを1箇所ゆるます。
すると‥

わかりますか?もうぶんぶんチョッパーの紐が戻ってます。ネジを少しゆるめただけでブンブンチョッパーの紐がスルスルっというかシユッッと元に戻りました。(動画じゃなくてすまぬ)ほんとあっという間!一瞬でした。

さいごに

前は2箇所ゆるめたら紐が元に戻ったんですけど今回は1箇所で済みました!
せっかくなので他も1箇所1箇所ゆるめてネジと周りをキレイにしちゃいました。

元に戻ってくれたのでみじん切り再開です♪(´ε` )

ぶんぶんチョッパーが壊れた!?紐がもどらなくなったよ~
どうもです(^.^)(-.-)(__) ああ~・・・・ わが家の便利グッズがご機嫌を損ねました。 うちでこれ以上働くことを拒否ってきたようです(´;ω;`)ウッ… その便利グッズというのがこちら 【動画あり】8秒でみじん切りができる! ぶん...

AIに直し方聞いたら何やら小難しい事を教えてきてくれたのですがその方法が必要な場合もあるのかもしれないですね?

せっかくなので載せておきます

ぶんぶんチョッパー紐壊れた直し方 AIからの答え

AIちゃん↓↓↓

「ぶんぶんチョッパー」の紐が壊れた場合、修理方法は比較的簡単です。以下の手順に従って修理を試みてください:

1. **新しい紐を用意する**:
– 壊れた紐と同じ長さおよび太さの紐を用意します。ナイロンやポリエステルなどの丈夫な素材が適しています。

2. **古い紐を取り外す**:
– チョッパーから壊れた紐を取り外します。これには、紐が結ばれている部分を解くか、切り取る必要があるかもしれません。

3. **新しい紐を取り付ける**:
– 新しい紐の一端をチョッパーの取っ手や該当部分にしっかりと結び付けます。結び目がしっかりしていることを確認してください。

4. **結び目を確認**:
– 結び目がしっかりと固定されていて、使用中に解けることがないように再度確認してください。

5. **テスト**:
– 紐を引いてみて、正常に機能するかどうかを確認します。問題がなければ、修理完了です。

もし自信がない場合や修理がうまくいかない場合は、製品のメーカーに問い合わせをしてみるか、専門の修理業者に依頼することをお勧めします。安全に使用するためにも、修理は丁寧に行ってください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました