100均のバターナイフ!購入したピーラー式バターナイフは使いやすいのか?

どうもです。(^.^)(-.-)(__)

最近は百均に寄り付かないようにしていたのですが・・・。
(余計な物をついつい買ってしまうので)

最近、ハマったプラバン(今頃?)に必要な物を買いにダイソー、キャンドゥ、セリアやら
100均巡りをしていたら・・・。

ついついよそ見で、クラフト以外のコーナーも徘徊してしまい
「なにコレ!?」な物が目に入ってきましたの。
(ダイソー、キャンドゥ、セリア三ヶ所でみかけました)

それがコレ↓

ピーラー式バターナイフ!

バターがうすく削れる。
 固いバターがパンに塗りやすくなります
溶けやすく塗りやすい♪

などなど、魅力的な文字がズラッと書かれています。

気になる・・・。

でも我が家にはすでに「カットできちゃうバターケース」があります。

一旦、保留。

スポンサーリンク

100均のバターナイフを買ってみた

カットできちゃうバターケースもとても良いのですが
うちでは食パンを食べる時以外ほとんどバターの出番がないのです。
(料理ではほとんど出番なし)

でも食パンでバター5gは多い!
5gをさらに半分にカットして使うことがほとんどです。

だからこのピーラー式バターナイフがあれば
さらに半分カットの作業を減らせて楽になるのでは?と
すご~~~く魅力を感じたのです^^

ええ!(少し心配な部分もありましたが)購入しちゃいましたわよ♪

早速試してみることにします。

あ!そのまえにパッケージの画像をあげときます。


表部分


裏部分(写真だとイマイチ違いが分かりにくいですかね?)^^;

100均ダイソーで購入したピーラー式バターナイフを実際に使ってみた


バターをバターケースにセットして


100均ダイソーで購入したピーラー式バターナイフで削ってみました。

「おお!本当にバターがすーっと削れます♪」

さ、今度はそのバターナイフで削ったバターを食材の上へ!

(食パン以外ではほとんどバターの出番ない!と言っていたのに画像がパスタでビックリじゃ!)m(__)m


100均のバターナイフなのにこんなに簡単にバターが解けました!
100円とは思えないくらいスーっと解けました♪

このダイソーのバターナイフ想像以上に良いかんじ?

ピーラー式バターナイフは使いやすいのか?感想

さてさて、ダイソーのバターナイフを使ってみての感想ですが
バターがスーっと削れのは確かです!
良いです!
良いんです!!(カビラさん?w)

でも・・・
バターを削った後に難点か?(私的に)

確かにバターがスーっと削れるのまでは良いのですが・・・問題はその後です。

バターがバターナイフからスーっと外れない!!!

削れた状態でくっついているのですよ!
これを取るには直接食材にバターナイフをつけるかバターナイフをブンブンふるか・・・・です。

直接食材にバターナイフを付けるのは最後であればOKですが
初めからや途中ではしたくない!
(食材のカスなどがバター自体につくのがイヤなんですぅ)( ノД`)シクシク…

ブンブンふれば良いのですが、ブンブンふったところで
これまたバターがスッととれない!(バターナイフにくっついてるのですよ)
薄く削って溶けやすいからかバターとナイフが超仲良しですw
(こら!あまりベタつくんじゃないっ!)

今回はパスタ(フライパンの中へ)だったのでバターナイフをブンブン振って離すことできたけど
食パンでこんなにブンブンふれるのか?(飛び散りそうだ・・・)
↑試してないので試した後また書きます


後はピーラー部分にバターが残ります。
こそげ落とせば問題ないけどちょっとメンドイ。(私的に)

スポンサーリンク

さいごに

ピーラー式バターナイフ!

ん~・・・良いんだけど・・・良いんだけど
バターナイフからバターがスッと離れてくれないのがちょっと微妙かな?^^;ゴメンナサイ

1回で使用分をとりきれたら問題ないとは思う!
でも、食パンが数枚あるとそれは厳しいかな?
(つど拭き取るなら先にバターをカットしていた方が楽かなと思ったりもする‥)

あと、後半バターの真ん中が凹んで
端が削れにくくなりそうだな・・・とか
(これは買う前からの気になってるとこ)

まだダイソーのピーラー式バターナイフを使いはじめたばかりなので未知が多いですね。

最後まで使いきったらまた書きます。

スポンサーリンク

コメント